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招待フォームに関するよくある質問
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Table of contents
Q. 従業員が招待フォームの[登録する]を押せないと言っています
A. スマートフォンから操作している場合、動作環境や操作手順が起因している可能性があります
詳しくは、Q. スマートフォンで、正常に操作できない原因は?を参照してください。
Q. 招待と入社手続きの違いは?
A. 「招待」とは、従業員がSmartHRを利用できるようにすることです。「入社手続き」とは、入社時に必要な書類(例:給与所得者の扶養控除等(異動)申告書)をSmartHR上で作成することです。
従業員管理から「SmartHRへ招待」をしただけでは、入社手続きは行なわれません。
「招待」と「入社手続き」を同時に行ないたい場合は、ホームの手続きウィジェットにある[入社]>[本人に基本情報を入力してもらう]からできます。(ただし、同時にできるのはメールアドレスアカウントの場合のみです。)
詳しくは、入社手続きと同時に従業員をメールアドレスで招待し、従業員情報を登録してもらうを参照してください。
社員番号アカウントの場合は、「招待」と「入社手続き」を別々に行なう必要があります。
詳しくは、招待方法の違い、入社手続きの進め方ガイドを参照してください。
Q. 招待フォームが未提出の従業員に、提出を催促したい場合は?
A. 自動で再通知する設定をしてください
独自に作成した招待フォームの場合は、再通知の設定をすることで、招待した日を起点に再通知されます。
すでに招待した後からであっても、再通知を設定することで再通知されるようになります。
詳しくは、招待メールの再通知を設定するを参照してください。
Q. 従業員を招待する際、事前に登録しておく必要がある従業員情報は?
A. 招待の方法によって、事前に登録が必要となる従業員情報が異なります
以下を確認してください。
| 招待の方法 | 必要な従業員情報 |
|---|---|
| [入社の手続き]>[本人に基本情報を入力してもらう] | メールアドレス、入社予定日 |
| [従業員管理]>[SmartHR に招待] | メールアドレス |
| [従業員管理]>[SmartHR に招待(ファイル)] | メールアドレス、社員番号 |
| [共通設定] >[社員番号アカウント]から招待 | 社員番号 |
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