This page has not been translated yet.
CSV形式届書をそのまま電子申請する際の事業所選択について
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
電子申請時に、マイナポータルに事業所情報を送付します。
その際、CSV形式届書に記録された情報の他にも、マイナポータルが必要とする事業所の情報があります。不足している情報を補完するため、事業所を選択する必要があります。
選択した事業所の従業員だけでなく、CSVに含まれているすべての従業員の届出が送信されます。
Table of contents
事業所選択が必要な手続き
- [健康保険組合向け]健康保険 被保険者賞与支払届
- [健康保険組合向け]健康保険 被保険者報酬月額変更届
- [健康保険組合向け]健康保険 被保険者報酬月額算定基礎届
- [年金事務所向け]厚生年金保険 被保険者賞与支払届
- [年金事務所向け]厚生年金保険 被保険者報酬月額変更届
- [年金事務所向け]厚生年金保険 被保険者報酬月額算定基礎届
電子申請に使用する事業所
[電子申請データを作成]画面で[申請に使用する事業所]を選択する必要があります。
CSV形式届書の作成時に使用した給与計算ソフトや、日本年金機構の届書作成プログラムに設定している事業所を選択してください。
一括適用を受けている場合など、社会保険情報が同じである事業所が複数ある場合は、どの事業所を選択しても構いません。 画像を表示する
Was this helpful?