Help Center
background
お知らせ管理
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. お知らせ管理
  4. 使い方
  5. お知らせ管理とは
This page has not been translated yet.

お知らせ管理とは

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
HR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

お知らせ管理機能を使うと、従業員へ円滑に情報を発信できます。

お知らせ管理とは

ホームに表示される「あなたへのお知らせ」画像を表示する

お知らせ管理機能は、従業員のホームの[あなたへのお知らせ]に表示するお知らせの投稿を管理する機能です。

テキストだけでなく、画像や添付ファイルを設定した、わかりやすいお知らせを作成できます。 また、投稿ごとに公開日時の予約や、従業員の所属部署などに応じた公開範囲の設定も可能です。

人事・労務に関連する情報発信はもちろん、社内報などの配信にも活用できます。

利用できるプラン

お知らせ管理機能は無料のオプション機能です。

以下のプランを契約している場合に利用できます。

  • 人事・労務エッセンシャルプラン
  • HRストラテジープラン
  • タレントマネジメントプラン

利用できるアカウント

お知らせ管理機能を利用できるのは、SmartHR基本機能の管理者権限、またはお知らせの管理権限を付与されたカスタム権限を持つアカウントです。 公開したお知らせは、公開範囲に含まれる従業員が閲覧できます。

お知らせ管理機能でできること

お知らせ管理機能画像を表示する

お知らせ管理機能でできる操作は以下の通りです。

お知らせの投稿の作成・編集

従業員に配信するお知らせの投稿を作成・編集できます。

お知らせの投稿の公開

公開範囲や公開日時などを設定し、お知らせの投稿を公開できます。

お知らせの投稿のステータス管理

お知らせの投稿のステータスを管理できます。

Was this helpful?