Help Center
background
よくある質問
  1. SmartHR Help Center
  2. Administrator User Guide
  3. よくある質問
  4. 退職に関するよくある質問
  5. Q. 退職した従業員がSmartHRでできることは?
This page has not been translated yet.

Q. 退職した従業員がSmartHRでできることは?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. SmartHRアカウントの権限が「退職者」の従業員は、給与明細や源泉徴収の閲覧など、一部の機能を利用できます

「退職者」権限の従業員ができる主な操作は、下記の通りです。

  • 本人の従業員情報(履歴)の閲覧
  • 本人のマイナンバーの閲覧・情報提供
  • 本人の過去の年末調整の閲覧・回答
  • 本人の過去の給与明細の閲覧、最新の給与明細の受け取り
  • 本人の過去の源泉徴収票の閲覧、最新の源泉徴収票の受け取り
  • 本人の過去の手続き(入社手続き・氏名変更・住所変更・扶養追加・扶養削除)の閲覧
  • 本人に過去に配付された文書の閲覧、新規文書の受け取り・合意

退職後も従業員がSmartHRを使えるようにする方法については、Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできる?を参照してください。

Was this helpful?