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Q. マルチログインアカウントなのに、他の企業アカウントに切り替えられないのはなぜ?

Readership:
For AdministratorsFor Employees
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. 企業専用ログイン画面からログインしているか、SAML SSOが有効化されているためです

マルチログインアカウントは、共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login)からログインすることで、複数の企業アカウントにログインできる状態(マルチログイン)となります。

マルチログインアカウントであるにもかかわらず、他の企業アカウントの画面に切り替えられない場合、以下のいずれかの原因が考えられます。

企業専用ログイン画面からログインしている

下記の状態の場合、企業専用ログイン画面からログインしていることが原因です。

  1. ホーム画面左上の[会社名▼]>[他社のSmartHRにログイン]を押す
  2. [現在のログイン認証情報では、【会社名】への認証のみの状態です]というメッセージとともに、ログアウトを促す画面が表示される

ログアウトして、共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login)からログインし直してください。

SAML SSOが有効化されている

下記の状態の場合、切り替え先の企業アカウントでSAML SSOが有効化されていることが原因です。

  1. ホーム画面左上の[会社名▼]から切り替え先の企業名を押す
  2. [マルチログイン先一覧]画面が開き、切り替えたい企業アカウントの欄に[テナント専用のログイン画面から再ログインしてください]と表示される

切り替え先の企業アカウントでSAML SSOが有効な場合、マルチログイン状態での企業アカウントの切り替えはできず、企業専用ログイン画面からログインする必要があります。

ログアウトして、企業専用ログイン画面(https://{サブドメイン}.smarthr.jp/login)からログインし直してください。

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