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Q. マルチログインアカウントなのに、他の企業アカウントに切り替えられないのはなぜ?
- Readership:
- For AdministratorsFor Employees
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy
Table of contents
A. 企業専用ログイン画面からログインしているか、SAML SSOが有効化されているためです
マルチログインアカウントは、共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login
)からログインすることで、複数の企業アカウントにログインできる状態(マルチログイン)となります。
マルチログインアカウントであるにもかかわらず、他の企業アカウントの画面に切り替えられない場合、以下のいずれかの原因が考えられます。
企業専用ログイン画面からログインしている
下記の状態の場合、企業専用ログイン画面からログインしていることが原因です。
- ホーム画面左上の[会社名▼]>[他社のSmartHRにログイン]を押す
- [現在のログイン認証情報では、【会社名】への認証のみの状態です]というメッセージとともに、ログアウトを促す画面が表示される
ログアウトして、共通ログイン画面(https://app.smarthr.jp/login
)からログインし直してください。
SAML SSOが有効化されている
下記の状態の場合、切り替え先の企業アカウントでSAML SSOが有効化されていることが原因です。
- ホーム画面左上の[会社名▼]から切り替え先の企業名を押す
- [マルチログイン先一覧]画面が開き、切り替えたい企業アカウントの欄に[テナント専用のログイン画面から再ログインしてください]と表示される
切り替え先の企業アカウントでSAML SSOが有効な場合、マルチログイン状態での企業アカウントの切り替えはできず、企業専用ログイン画面からログインする必要があります。
ログアウトして、企業専用ログイン画面(https://{サブドメイン}.smarthr.jp/login
)からログインし直してください。
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