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Q. SmartHRの給与明細機能は、定額減税額の記載項目に対応していますか?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
HR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

A. はい。定額減税額は給与明細への記載が可能です

給与計算システムから出力された「定額減税(所得税)」は、以下の方法でSmartHRの給与明細に記載できます。

  • 「控除」項目として取り込む
  • 「その他」項目として取り込む
  • 給与明細の「備考欄」に記載する

給与明細の取り込み方法ごとに注意点があります。

「控除」項目として取り込む

「控除」項目として取り込む場合は、控除の各項目を合算した値と、控除の合計項目の値が一致している必要があります。

取り込んだ給与明細データが以下の状態であることを確認してください。

  • 「所得税」に減税前の金額が入力されている
  • 「定額減税額(所得税)」にマイナスの数字で入力されている

「その他」項目として取り込む

「その他」項目として取り込む場合、「定額減税額(所得税)」は控除額の計算対象になりません。

控除項目の「所得税」に減税後の金額が入力されていることを確認してください。

給与明細の「備考欄」に記載する

給与明細の「備考欄」に記載する場合、「定額減税額(所得税)」は控除額の計算対象になりません。

控除項目の「所得税」に減税後の金額が入力されていることを確認してください。

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