Help Center
background
Notification documents
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Notification documents
  4. Frequently Asked Questions
  5. Q. 書類グループや電子申請を閲覧できないのはなぜ?
This page has not been translated yet.

Q. 書類グループや電子申請を閲覧できないのはなぜ?

Readership:
Administrators
Plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

A. 必要な権限がないか、最新の情報を取得できていない可能性があります

下記のいずれかに当てはまっていないかを確認してください。

  • 被保険者賞与支払届、被保険者報酬月額変更届、被保険者報酬月額算定基礎届の書類・電子申請の場合

    • [CSV形式届書を取り込んで作成する]を選択して作成した書類は、アカウント権限の[操作できる範囲]が「すべての従業員」の場合、または自身が作成した場合のみ閲覧できます。
    • 上記以外の方法で作成した書類は、書類・電子申請に含まれる従業員全員が、アカウント権限の[操作できる範囲]に含まれる場合のみ閲覧できます。[操作できる範囲]に含まれない従業員が1人でもいる場合は、閲覧できません。
  • 対象の書類グループ・電子申請に、アカウント権限の[操作できる範囲]に含まれる従業員がいない場合は、閲覧できません。対象の従業員がアカウント権限の[操作できる範囲]に含まれるか確認してください。

  • 最新の情報を取得できていない可能性があります。対象の従業員をSmartHRに登録して間もない場合、または部署や雇用形態を更新して間もない場合、書類や電子申請を閲覧できないことがあります。この場合は届出書類機能の画面で[アカウント情報を再取得]を押してください。

アカウント情報を再取得ボタン画像を表示する
Was this helpful?