Help Center
background
Employee surveys
  1. SmartHR Help Center
  2. Paid options
  3. Employee surveys
  4. 結果を分析する
  5. 推移を分析する
  6. Q. 回答結果が表示されない場合は?
This page has not been translated yet.

Q. 回答結果が表示されない場合は?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

A. 質問コードを編集して、同じ質問の質問コードを統一してください

質問コードとは

質問コードとは、それぞれの質問に割り当てられる管理記号です。 質問文が完全に一致する場合に、自動で同じ質問コードが割り当てられます。 継続サーベイグループでは、質問コードが同じ質問を同一の質問として扱います。

画像を表示する

一部のサーベイの結果が表示されない理由

質問文が異なる場合、それぞれの質問に別々の質問コードが割り当てられます。 質問コードが異なると、同じ質問と見なされないため、結果が正常に表示されません。

例:1回目と3回目のサーベイでは「わかりやすかったですか?」、2回目のサーベイでは「わかりやすかったでしょうか?」と質問した場合、2回目だけ質問文が異なるため、異なる質問コードが割り当てられる。このため、2回目の回答結果だけ表示されない。

画像を表示する

対処方法

結果を表示するには、質問コードを上書きして、同じ質問に同じ質問コードを割り当てる必要があります。 以下いずれかの方法で、質問コードを統一してください。

サーベイの編集画面で、質問コードを上書きして [保存] を押すと、継続サーベイグループの結果画面に反映されます。

  • すべての質問の質問コードを、任意の文字列(例:研修質問1、remotework-1、202205_Q1)で上書きして統一する
  • 結果が表示されているサーベイの質問コードをコピーして、結果が表示されていないサーベイの質問コード欄に貼り付ける
画像を表示する

Was this helpful?