This page has not been translated yet.
Q. マイナポータルを利用した健康保険組合への電子申請はできる?
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに届出書類機能の利用開始をご検討ください。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう切り替える対応を行ないます。
利用開始の手順やスケジュールについて詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。
Table of contents
A. はい、届出書類機能から電子申請を送信できます
届出書類機能を利用すると、健康保険組合への電子申請(マイナポータルAPI経由の電子申請)の送信ができます。
届出書類機能の詳細は、届出書類機能とはを参照してください。
Was this helpful?