Help Center
background
Documents
  1. SmartHR Help Center
  2. Paid options
  3. Documents
  4. PDFのアップロード
  5. PDFファイルの一括アップロード画面で表示されるエラーメッセージ
This page has not been translated yet.

PDFファイルの一括アップロード画面で表示されるエラーメッセージ

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Paid Options

別々のPDFファイルの一括アップロードまたは同じのPDFファイルの一括アップロードでPDFファイルのアップロードを試みた際に、エラーが発生することがあります。 表示されるエラーメッセージと対応方法を説明します。

別々のPDFファイルの一括アップロード時に表示されるエラー

エラー「すでに追加済みです。」

対象の書類に対して、すでにファイルが追加されている場合に表示されます。

ファイルを差し替えたい場合は、追加済みのファイルを削除してから再アップロードしてください。

エラー「ファイル名に対応する従業員がみつかりません。」

依頼対象従業員に、ファイル名で指定した社員番号の従業員が含まれていない場合に表示されます。 @が全角になっているなど、PDFファイル名のルールに沿っていない場合もこのエラーが表示されます。

依頼グループ詳細画面に戻り、依頼グループに対象の従業員が追加されているかを確認してください。 依頼グループに対象の従業員が追加されていた場合は、ファイル名が正しいかを確認してください。

エラー「下書きではない書類にはPDFをアップロードできません。」

依頼を送信済みの書類に対してファイルを追加しようとした場合に表示されます。

依頼グループ詳細画面に戻り、対象の依頼が依頼グループの[下書き]タブ以外に移動していないかを確認してください。

エラー「追加先の書類がまだ作成されていません。」

依頼グループに依頼対象従業員を追加する処理が完了していない場合に表示されます。

依頼グループ詳細画面に戻り、対象の書類のステータスを確認してください。 [書類のステータス]欄に[書類を作成中。]と表示されていた場合は、[PDFファイルがアップロードされていません。]に変わってからファイルをアップロードしてください。

同じのPDFファイルの一括アップロード時に表示されるエラー

エラー「対象の依頼がありません。」

依頼対象従業員が1人もいない状態で、同じのPDFファイルの一括アップロードをした場合に表示されます。 [依頼対象従業員を追加]から従業員を追加してから再アップロードしてください。

Was this helpful?