Help Center
background
Year-end adjustment
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Year-end adjustment
  4. ③提出内容を確認する
  5. 書類のダブルチェック機能を使う
This page has not been translated yet.

書類のダブルチェック機能を使う

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

書類のダブルチェック機能は、年末調整の書類チェックを2名体制で進める場合に便利な機能です。

書類一覧の[書類を確認]、前職情報一覧の[前職情報を確認]を押して、書類の確認画面で[ダブルチェック待ちにする]を押すと使えます。

下記は、書類一覧で[書類を確認]から内容を確認する場合を例にした操作手順です。

1. 書類一覧で[書類を確認]を押す

依頼一覧画面を[書類一覧]に表示を切り替えます。

画面下部の[書類一覧]にある[書類を確認]を押すと、書類の確認画面が表示されます。

書類一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

2. 内容を確認し、[ダブルチェック待ちにする]を押す

内容を確認し、2人目のチェックに回して問題ない場合は[ダブルチェック待ちにする]を押します。

書類の確認画面のスクリーンショット画像を表示する

書類を[ダブルチェック待ち]にすると、書類一覧の[確認状況][チェック待ち]から[ダブルチェック待ち]に変わります。

確認状況画面のスクリーンショット画像を表示する

Was this helpful?