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電子申請利用のための設定をする

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Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

届出書類機能で電子申請を利用するための設定手順を説明します。

1. 電子証明書の登録および申請者情報や提出先の設定をする

電子証明書の登録、および申請者情報や提出先の設定が済んでない場合には、電子申請機能を利用するための準備を参考にして、電子申請利用のための準備をします。

2. 申請者情報と提出先の設定を同期する

2-1. ホームにあるアプリ一覧の[届出書類]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[届出書類]を押して、届出書類機能に移動します。 アプリ一覧の届出書類が赤枠で囲われているスクリーンショット画像を表示する

2-2. [設定]>[電子申請設定]を押す

画面上部の[設定]を押して、ドロップダウンリストの[電子申請設定]を押します。

2-3. [申請者情報]欄と[提出先]欄の[設定を同期]を押す

電子申請設定画面で[申請者情報]欄および[提出先]欄の[設定を同期]を押すと、SmartHRの共通設定に登録されている情報が同期されます。

電子申請設定画面のスクリーンショット画像を表示する

3. (協会けんぽ以外の健康保険組合に加入している場合のみ)[提出先(健康保険組合)]を追加する

3-1. [提出先(健康保険組合)]欄の[追加]を押す

[設定]タブにある[提出先(健康保険組合)]欄の[追加]を押すと、健康保険組合を追加する画面が表示されます。

電子申請設定画面のスクリーンショット画像を表示する

3-2. 健康保険組合を追加する画面で情報を入力し、[保存]を押す

健康保険組合を追加する画面で、[名前][保険者番号][事前受付]の情報を入力し、[保存]を押します。

以上で、電子申請を利用するための設定は完了です。

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