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育児休業給付金申請の電子申請を作成する

Readership:
Administrators
Plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

育児休業給付金申請の電子申請を作成する手順を説明します。

1. 育児休業給付金申請に必要な情報を登録する

1. ホームの手続きウィジェットにある[育児休業等給付の申請]を押す

ホームの手続きウィジェットにある[育児休業等給付の申請]を押すと、育児休業等給付の申請画面が表示されます。

2. [申請を追加]を押し、追加したい申請を選択

[申請を追加]を押し、追加したい申請を選択すると、対象の従業員を選択する画面が表示されます。

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3. 対象となる従業員を選択

対象の従業員を選択して[追加]を押すと、育児休業情報を入力する画面が表示されます。

画像を表示する

4. 育児休業情報を入力する

育児休業情報を入力する画面に、[出産日][産まれた子の情報]などを入力します。

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5. [登録]を押す

画面下部にある[登録]を押すと、申請情報が登録され、育児休業給付金申請の画面が表示されます。

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2. 育児休業給付金申請を作成する

1. 育児休業等給付の申請画面で、申請名を押す

ホームの手続きウィジェットにある[育児休業等給付の申請]を押し、育児休業等給付の申請画面の[育児休業給付]タブに表示されている申請名を押します。

育児休業給付金申請の画面が表示されます。

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2. 申請の作成を開始

作成する申請によって、画面のデザインとボタンの位置が異なります。

育児休業給付金申請、育児休業給付金申請(分割取得)の場合

育児休業給付金申請画面の[申請一覧]にある[申請作成]を押すと、手続きToDo画面が表示されます。

画像を表示する
出生時育児休業給付金申請の場合

育児休業給付金申請画面の[申請の作成をはじめる]を押すと、手続きToDo画面が表示されます。

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3. 手続きToDo画面で[書類と電子申請を作成]を押す

手続きToDo画面にある[書類と電子申請を作成]を押すと、届出書類機能に移動して、書類の作成画面が表示されます。

書類の作成手順について詳しくは、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なうを参照してください。

手続きToDo画面の[書類と電子申請を作成]ボタン画像を表示する

3. 電子申請を作成・送信する

電子申請は、「電子申請の作成」と「電子申請の送信」の2ステップに分かれています。それぞれの手順は以下の記事を参照してください。

電子申請を作成する 電子申請を送信する

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