This page has not been translated yet.
Q. 入社手続きのステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
Table of contents
A. 従業員が入社手続きを提出していないためです
従業員が入社手続きを提出していないと、手続きのステータスは「未着手」または「メンバー対応中」と表示されます。

従業員が「フォームを入力した」と言っている場合、以下を参考にして従業員に確認してください。
「未着手」となっている場合
入社手続きの確認画面に進んでいないことが考えられます。
従業員が入社手続きの入力中で確認画面に進んでいない場合、入社手続きのステータスは「未着手」と表示されます。

「メンバー対応中」となっている場合
入社手続きを提出していないことが考えられます。
従業員が入社手続きの確認画面で[提出する]を押していない場合、入社手続きのステータスは「メンバー対応中」と表示されます。

Was this helpful?