Help Center
background
手続き
  1. SmartHR Help Center
  2. Administrator User Guide
  3. 手続き
  4. Q. 入社手続きのステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?
This page has not been translated yet.

Q. 入社手続きのステータスが「未着手」「メンバー対応中」から変わらないのはなぜ?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

A. 従業員が入社手続きを提出していないためです

従業員が入社手続きを提出していないと、手続きのステータスは「未着手」または「メンバー対応中」と表示されます。

画像を表示する

従業員が「フォームを入力した」と言っている場合、以下を参考にして従業員に確認してください。

「未着手」となっている場合

入社手続きの確認画面に進んでいないことが考えられます。

従業員が入社手続きの入力中で確認画面に進んでいない場合、入社手続きのステータスは「未着手」と表示されます。

画像を表示する

「メンバー対応中」となっている場合

入社手続きを提出していないことが考えられます。

従業員が入社手続きの確認画面で[提出する]を押していない場合、入社手続きのステータスは「メンバー対応中」と表示されます。

画像を表示する

Was this helpful?