Help Center
background
Year-end adjustment
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Year-end adjustment
  4. ①初期設定
  5. 年末調整の再通知と締切を設定する
This page has not been translated yet.

年末調整の再通知と締切を設定する

Readership:
Administrators
Plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

依頼グループごとに、年末調整が未提出の従業員への再通知設定や提出締切日の設定ができます。

依頼グループ名の横にある [依頼グループ設定▼]>[再通知・締切設定]を押すと、年末調整の[再通知・締切設定]画面が表示されます。

依頼一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

再通知設定

再通知機能を使うと、年末調整を未提出の従業員に対して、自動でリマインドが通知されます。通知は、次の2つの手段で届きます。

  • メール
  • スマートフォン向けアプリ「SmartHR」のプッシュ通知

スマートフォン向けアプリ「SmartHR」の詳細については、スマートフォン向けアプリ「SmartHR」とはを参照してください。

また、再通知時は、従業員の[あなたのタスク]にも「年末調整のアンケートの回答」のタスクが表示されます。タスクの表示については、【一覧】年末調整機能のタスクが[あなたのタスク]に表示される条件を参照してください。

[再通知終了日][再通知開始日][再通知送信間隔]を設定すると、画面右の[再通知日程]に再通知の具体的な日程が表示されます。

再通知・締切設定画面のスクリーンショット画像を表示する

締切設定

[再通知・締切設定][締切]タブを押すと、アンケート回答の受付終了日や受付終了後に表示されるメッセージが設定できます。

[受付終了日]のAM8:00以降に従業員が年末調整画面を表示すると、[受付終了後表示メッセージ]が表示され、年末調整の入力・提出ができなくなります。

従業員ダッシュボードに「アンケートの回答期限が切れました」のメッセージが表示されているスクリーンショット画像を表示する
Was this helpful?