従業員がSmartHRでできること
- Readership:
- For Employees
- Applicable plans:
- Simple HRHR EssentialsProfessional0 YenTalent ManagementTalent ManagementHR Strategy
従業員は、扶養の追加や削除、住所変更の申請、給与明細や源泉徴収票の確認などができます。 SmartHRで利用できる主な機能を紹介します。
扶養追加の手続き
結婚や出産等で扶養追加をする際に必要な手続きを開始します。
扶養削除の手続き
子供や配偶者が、就職などで扶養から抜ける場合に必要な手続きを開始します。
住所変更の手続き
引越しをする際に必要な手続きを開始します。
氏名変更の手続き
氏名が変わったときに必要な手続きを開始します。
申請の提出
人事・労務エッセンシャルプラン、プロフェッショナルプラン、タレントマネジメントプラン、HRストラテジープランをご契約の場合は、「申請フォーム」を利用できます。
管理者が設定した申請フォームを使って、自分の従業員情報の変更などの申請を提出できます。
マイナンバーの入力
マイナンバーの入力依頼に対して、回答できます。
※マイナンバー提出依頼が届くまでは、ボタンは表示されません。
年末調整の手続き
年末調整の入力依頼に対して、回答できます。
※年末調整の依頼が届くまでは、ボタンは表示されません。
手続きToDo一覧
申請した手続きの履歴(最新5件)が表示されます。
給与明細
配付された給与明細を確認できます。
※給与明細が配付されるまでは表示されません。
源泉徴収票
配布された源泉徴収票を確認できます。
※源泉徴収票が配付されるまでは表示されません。
自分の情報の変更
プロフィール画像や連絡先など、自分の情報の一部は[プロフィールの確認]から変更できます。