Help Center
background
Electronic applications
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Electronic applications
  4. 使い方
  5. 雇用保険の電子申請を取り下げる
This page has not been translated yet.

雇用保険の電子申請を取り下げる

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。

設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。

状態が[未送信]または[エラー]の場合は、どの申請でも削除できます。

詳しくは電子申請を削除するを参照してください。

1.[アプリ一覧]の[電子申請]を押す

[アプリ一覧][電子申請]を押すと、[電子申請一覧]画面が表示されます。

2. 取り下げたい手続きの書類名を押す

取り下げしたい手続きの書類名を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。

画像を表示する

3.[取下げる]を押す

[取下げる]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

[OK]を押すと、電子申請を取り下げます。

Was this helpful?