Help Center
background
よくある質問
  1. SmartHR Help Center
  2. Administrator User Guide
  3. よくある質問
  4. 退職に関するよくある質問
  5. Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできる?
This page has not been translated yet.

Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできる?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. はい、できます

退職後も、給与明細や源泉徴収票の閲覧など限定した範囲でSmartHRを利用できる、退職者向けの権限を用意しています。

退職者権限で利用できる機能は、下記のヘルプページを参照してください。

退職後も従業員がSmartHRを使えるようにするには、以下の操作をしてください。

1. 退職する従業員のSmartHRアカウントを、退職者権限に変更する

従業員の権限を変更する手順は、下記のヘルプページを参照してください。

2. 退職する従業員のログイン・通知用メールアドレスを、退職後も利用できるものに変更してもらう

該当従業員のSmartHRアカウントのメールアドレス(ログイン・通知用メールアドレス)を、従業員自身が退職後も利用できるものに変更します。

従業員の転職先の会社でもSmartHRを使用している場合、同じログイン・通知用メールアドレスでいずれのSmartHRにもログインできます。

管理者権限があっても、従業員のログイン・通知用メールアドレスは変更できないため、従業員自身に変更を依頼してください。

変更の手順は、Setting (or changing) your login and notification email addressを参照してください。

Was this helpful?