Help Center
background
Procedures
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Procedures
  4. 報酬月額の変更
  5. 標準報酬月額の改定年月日を入力する
This page has not been translated yet.

標準報酬月額の改定年月日を入力する

Readership:
Administrators
Plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

「標準報酬月額の改定年月日」とは

標準報酬月額は、従業員の報酬額をもとに決定されます。 その決定日を「標準報酬月額の改定年月日」と呼びます。

改定年月日にあたるのは、以下の日付です。

  • 資格取得をした日(入社した日を含む)
  • 定時決定を行なった日
  • 随時改定を行なった日
  • 産前産後休業・育児休業終了時改定を行なった日

SmartHRの画面では、従業員情報の詳細画面>[社会保険]>[標準報酬月額]>[標準報酬月額の改定年月日]に表示されます。

[社会保険]>[標準報酬月額]>[標準報酬月額の改定年月日]のキャプチャ画像を表示する

標準報酬月額の改定年月日を入力する

入社の手続きを作成する場合

[入社年月日]に入力した日付が、手続き作成後に、[標準報酬月額の改定年月日]に自動で反映されます。 変更が必要な場合は、従業員情報を手動で更新します。

入社の手続き時に[入社年月日]を入力する画面のキャプチャ画像を表示する

入社の手続きを作成しない場合

届出書類機能で直接書類を作成する場合や、既存従業員の情報を更新する場合は、従業員情報を手動で更新します。

Was this helpful?