2段階認証の有効化後にスマートフォンを紛失した場合は?
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SmartHRの2段階認証ではスマートフォンアプリを利用しています。
そのため、2段階認証有効化後にスマートフォン(もしくはタブレット)を紛失した場合や、アプリをアンインストールしてしまった場合、2段階認証コードの取得ができず、ログインできなくなります。
上記のような場合は、以下の方法で対応してください。
Table of contents
従業員さま
貴社の管理者に2段階認証設定の解除を依頼してください。
管理者さま
他の管理者に2段階認証設定の解除を依頼してください。
従業員や他の管理者の2段階認証を解除する方法は、下記のページをご覧ください。
解除後の再設定方法については、下記のページを従業員に案内してください。
Setting up 2-step verification
管理者さまご自身がログインできなくなり、他に管理者さまがいない場合
他に管理者がいない場合は、support@smarthr.co.jp まで以下の情報とあわせてご連絡ください。
- 会社名
- 2段階認証を解除するアカウント名(メールアドレス)
管理者さまの依頼で弊社にて2段階認証の解除を承る際には、ご本人様確認などのご連絡をさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。