Help Center
background
Procedures
This page has not been translated yet.

手続きToDo一覧画面の使い方

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR EssentialsProfessional0 YenHR Strategy

手続きToDo一覧画面の使い方を説明します。

手続きToDo一覧画面とは

手続きToDo一覧画面では、これまでに作成した手続きのToDo画面を一覧で確認できます。

手続きToDo一覧画面は、ホームの[手続きTodo一覧]の右下にある[一覧を見る]を押すと表示されます。

[一覧を見る]は手続きが6件以上作成されると表示されます。

新しいホームの場合は、アプリ一覧の[手続きToDo]を押すと、手続きToDo一覧画面が表示されます。

手続きToDo一覧画面でできること

手続きのToDo画面を確認する

[手続きの種類]欄に表示されている手続きを押すと、手続きToDo画面が表示されます。

手続きToDo画面のスクリーンショット画像を表示する

特定の手続きを条件で絞り込んで表示する

一覧画面の表示内容は、下記の条件を掛け合わせて絞り込めます。

  • 従業員
  • 手続きの状態
  • 手続きの種類
  • 作成日
手続きToDo一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

手続きの状態をまとめて[完了]にする

[状態]欄の左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、[チェックした手続きを完了する]を押すと、選択した手続きをまとめて完了にできます。

画像を表示する

手続きをグループ化して管理する

[グループ化して管理する]を押すと、手続きグループ一覧画面が表示されます。

手続きグループ一覧画面では、関連のある手続きをグループにまとめて管理できます。

手続きグループ一覧画面のスクリーンショット画像を表示する

例:2022年の入社手続き 手続きグループ詳細画面のスクリーンショット画像を表示する

手続きをグループ化して、社会保険の「資格取得届」「資格喪失届」に複数人まとめて印字する

手続きグループを作成すると、グループに含まれる従業員の「社会保険の資格取得届・資格喪失届」を1枚にまとめられます。

詳しくは1枚の書類に複数名の印字をするを参照してください。

手続きを削除する

詳しくは作成した手続きを削除するを参照してください。