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電子申請を削除する
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに届出書類機能の利用開始をご検討ください。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう切り替える対応を行ないます。
利用開始の手順やスケジュールについて詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。
電子申請の削除は、[電子申請]>[電子申請一覧]で書類名を押し、該当書類のページにある[…]メニュー>[削除する]から行なえます。
削除可能な申請
SmartHRで削除ができる電子申請は、状態が未送信またはエラーの申請に限ります。
その他の状態の電子申請は取り下げが必要です。
取り下げについては雇用保険の電子申請を取り下げるを参照してください。
削除手順
1. [アプリ一覧]の[電子申請]を押す
ホームの[アプリ一覧]にある[電子申請]を押して、電子申請機能に移動します。
2. 電子申請一覧画面で書類名を押す
削除したい手続きの[詳細]欄にある書類名を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。
画像を表示する3. […]メニュー>[削除する]を押す
[…]メニューを開いて[削除する]を押すと、確認画面が表示されます。
画像を表示する[OK] を押すと、電子申請が[電子申請一覧]から削除されます。
画像を表示する[電子申請一覧]画面で該当の手続きが削除されていることを確認します。
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