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雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?
- Readership:
- For AdministratorsFor Employees
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
雇用保険被保険者番号が不明な場合でも、手続きを進めることが可能です。
- [雇用保険の被保険者番号]欄は空欄
- 雇用保険に加入していた前職の会社名、在籍期間(雇用保険加入期間)を別紙に記入。(様式自由)
資格取得届に別紙を添付して提出をすれば、ハローワークが番号照会してくれます。
従業員ページに、前職情報を入力する欄をご用意していますのでご活用ください。
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