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  4. 電子申請に関するよくある質問
  5. Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?
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Q. 電子申請をしたら従業員名の文字数制限でエラーが発生した場合は?

Readership:
Administrators
Plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

A. 氏名を一時的に合計11文字以内にしてください

SmartHRから手続きの電子申請を送信する際は、e-Govやマイナポータルの仕様により氏名に文字数制限があるため、氏名を一時的に合計11文字以内にする必要があります。

外国籍の方など、氏名が12文字以上の方の電子申請を送信する場合は、下記の対応をお願いします。

1. 基本情報の[姓][名]を11文字以内で入力する

従業員情報の基本情報の[姓][名]を一時的に合計11文字以内で入力します。

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2. 変更内容を書類に反映して確定する

届出書類機能の書類グループの詳細画面を再読み込みして、従業員情報の変更内容を書類に反映します。 反映がされたら、書類を確定します。

3. フルネームが記載されたPDFファイルを作成する

下図のようにフルネームが記載されたPDFファイルを作成します。 SmartHRでは作成できないため、Wordなどで作成してください。

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4. 電子申請にPDFファイルを添付して送信する

電子申請を作成し、PDFファイルを添付して送信します。 フルネームが記載されたPDFファイルを添付することにより、フルネームで電子申請が受理されます。

5. 基本情報の[姓][名]を更新する

電子申請の手続き完了後、従業員情報の基本情報の[姓][名]をフルネームの表記に戻します。

基本情報への入力例

フルネームが漢字ではない場合、カタカナで入力します。

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