Help Center
background
Invitations
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Invitations
  4. 従業員招待フォームの設定
  5. 【一覧】招待フォームの再通知で届くメールの内容
This page has not been translated yet.

【一覧】招待フォームの再通知で届くメールの内容

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

再通知の設定をしている場合に届くメールは次の通りです。

従業員さまの対応状況によって、メールの内容が変わります。

状況アカウントの初期設定従業員情報の入力マイナンバーの入力
(依頼済の場合)
提出ボタンの押下
1
2設定済み
3設定済み入力済み
4設定済み入力済み入力済み

状況1、2の場合

メールフォーマットで設定したメールが届きます。

件名に【再送】がつきます。

例えば、標準招待メールをカスタマイズせずに設定している場合、下記メールが届きます。

状況1

件名【再送】招待ご案内|〇〇〇(会社名)
本文〇〇〇(会社名) より SmartHR に招待されました。
下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。
https://xxxxx.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxxxx
この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者(xxxxx@xxxxx.xxx)までお問い合わせください。
招待を承認しない場合、このメールを無視してください。

状況2

件名【再送】招待ご案内|〇〇〇(会社名)
本文〇〇〇(会社名) より SmartHR に招待されました。
下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。
https://xxxxx.smarthr.jp/?redirect_subdomain=xxxxx
この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者(xxxxx@xxxxx.xxx)までお問い合わせください。
招待を承認しない場合、このメールを無視してください。

状況3の場合

メールフォーマットで設定したメールが届きます。

ただし、メールフォーマットの件名をカスタマイズしていない場合、件名に【再送】がつきます。

例えば、標準招待メールをカスタマイズせずに設定している場合、下記メールが届きます。

件名【再送】マイナンバーの提供依頼が届きました
本文マイナンバーの提供依頼が届きました。
下記のURLよりご確認ください。
https://app.smarthr.jp/***************

状況4の場合

メールフォーマットで設定したメールではなく、下記メールが届きます。

件名【再送】入社手続きの入力が依頼されました
本文入社手続きの入力が依頼されました。
下記のURLよりご確認ください。
https://app.smarthr.jp/***************

Was this helpful?