This page has not been translated yet.
扶養削除の手続きを作成する
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が扶養削除の手続きを作成する流れを説明します。
Table of contents
1. 手続きウィジェットの[扶養家族の削除]を押す
手続きウィジェットにある[扶養家族の削除]を押すと、扶養を削除する従業員を選択する画面が表示されます。
2.[扶養を削除する従業員]を選択
ドロップダウンリストから[扶養を削除する従業員]を選択すると、削除される被扶養者の情報の入力欄が表示されます。
画像を表示する3. 削除される被扶養者の情報を入力
削除される被扶養者を選択し、「社会保険の被扶養者から削除するか」「税法上の扶養から削除するか」などを入力して、[次へ]を押します。
画像を表示する4. 健康保険被扶養者(異動)届及び国民年金第3号被保険者にかかる届書に関する情報を入力
扶養から削除された理由などを入力して、[完了]を押します。
この画面はスキップして、後から入力することもできます。
画像を表示する5. 作成された書類やToDoリストを確認する
ここまで進めると、書類が作成されます。
画面左側の「関連書類」の欄の書類名を押すと、書類のプレビューや編集ができます。
画像を表示するWas this helpful?