Help Center
background
Documents
  1. SmartHR Help Center
  2. Paid options
  3. Documents
  4. 従業員に書類を配付する
  5. ②依頼グループに従業員を追加する
  6. Q. ダウンロードしたCSV挿入用テンプレート変数の一括挿入用CSVファイルに、書類IDが記入されていない
This page has not been translated yet.

Q. ダウンロードしたCSV挿入用テンプレート変数の一括挿入用CSVファイルに、書類IDが記入されていない

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Paid Options

A.エラーの内容に応じてCSVファイルを再作成してください

CSV挿入用テンプレート変数を使って依頼グループにCSVを挿入するとき、ダウンロードした一括挿入用のCSVファイルには通常、「書類ID」が自動で入力されています。 しかし、書類IDが自動で入力されない場合があります。書類IDが空欄だと、[CSVファイルの一括挿入]実行時に下記のようなエラーが発生するため、一括挿入用のCSVファイルを再作成する必要があります。

書類IDが依頼グループに含まれないか、閲覧権限がない書類です。IDを変更して再度一括挿入するか、閲覧権限のあるアカウントで一括挿入してください。

書類IDが自動で入力されない原因は2通りあるため、下記いずれかの該当する手順で再作成してください。

該当の依頼グループに依頼対象の従業員が追加されていない場合

依頼グループ詳細画面にある[依頼対象従業員を追加]から従業員を追加し、一括挿入用のCSVファイルを再作成してください。

画像を表示する

書類テンプレートの入力必須項目が足りず、書類の作成に失敗している場合

依頼グループの[下書き]タブに「書類の作成に失敗しました。必須項目の内容を確認してください。」と表示された依頼があるときは、下記のヘルプページを参考にして、一括挿入用のCSVファイルを再作成してください。

Q. 「書類の作成に失敗しました。必須項目の内容を確認してください。」と表示される場合は?

Was this helpful?