Help Center
background
Applications
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Applications
  4. 代理提出設定の作成・管理
  5. 代理提出設定を管理する
This page has not been translated yet.

代理提出設定を管理する

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
HR EssentialsTalent ManagementHR Strategy

申請フォームの「代理提出設定」を管理する方法を説明します。

代理提出設定を作成する

1. [代理提出設定]>[代理提出設定を作成]を押す

代理提出設定の一覧画面で[代理提出設定を作成]を押すと、代理提出設定の作成画面が表示されます。

画像を表示する

2. [代理提出設定情報]を入力

[設定名]など、必要事項を入力します。

[代理提出者]では、申請を代理提出する従業員を指定します。指定方法は2種類あります。

  • 代理提出権限を持つすべての従業員
  • 部署で指定

[部署で指定]を選択した場合、代理提出する従業員が所属する部署を選択します。代理提出権限を持つ従業員がいない部署は、選択肢に表示されません。

画像を表示する

[申請対象者]では、申請を代理提出される従業員を指定します。指定方法は2種類あります。

  • すべての従業員
  • 指定した範囲の従業員

[指定した範囲の従業員] を選択した場合、申請対象者の範囲として部署、雇用形態を指定します。

画像を表示する

3. [作成]を押す

[作成]を押すと、代理提出設定が作成されます。

代理提出設定を編集する

代理提出設定の一覧画面で編集したい代理提出設定名を押すと、代理提出設定の編集画面が表示されます。

内容を編集し、[更新]を押します。

代理提出設定を複製する

代理提出設定の一覧画面で複製したい代理提出設定の[複製]を押すと、代理提出設定の作成画面が表示されます。

内容を編集し、[作成]を押します。

代理提出設定を削除する

代理提出設定の一覧画面で削除したい代理提出設定名を押すと、代理提出設定の編集画面の表示されます。

画面右上の[代理提出設定の操作]>[代理提出設定を削除]を押すと、確認画面が表示されます。

注意事項を確認し、[削除]を押します。

Was this helpful?