Help Center
background
Invitations
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Invitations
  4. トラブルシューティング
  5. Q. 「ほかの企業アカウントが、このメールアドレス(×××××@×××.××)で従業員を招待中のため、招待できません。」というエラーが出た場合は?
This page has not been translated yet.

Q. 「ほかの企業アカウントが、このメールアドレス(×××××@×××.××)で従業員を招待中のため、招待できません。」というエラーが出た場合は?

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. ほかの企業アカウントからの招待に対処したうえで、改めて招待してください

メールアドレスがほかの企業アカウントでの招待に使用されていて、その招待を承諾していない場合に表示されるエラーメッセージです。

状況にあわせて、以下のいずれかの対応をしてください。

先にほかの企業の招待を承諾したうえで、改めて招待する場合

未対応の招待を先に承諾してもらうよう、対象者に案内してください。 承諾したうえで、同じメールアドレスで招待し直してください。

異なるメールアドレスで改めて招待する場合

エラーとなったメールアドレスとは異なるメールアドレスで招待し直してください。

Was this helpful?