Help Center
background
アカウント・ログイン
  1. SmartHR Help Center
  2. Administrator User Guide
  3. アカウント・ログイン
  4. Q. 従業員のメールアドレスを更新したが、アカウント一覧画面に表示されるメールアドレスが変わらない
This page has not been translated yet.

Q. 従業員のメールアドレスを更新したが、アカウント一覧画面に表示されるメールアドレスが変わらない

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenTalent ManagementHR Strategy

A. 従業員情報に登録されている[メールアドレス]を更新しても、ログイン・通知用メールアドレスは変更されません

システム標準項目の[メールアドレス]は、従業員の基本情報としてのメールアドレスを管理するための項目であり、アカウント一覧画面に表示されるログイン・通知用メールアドレスとは別のものです。

両者は連動していないため、従業員情報に登録されている[メールアドレス]を更新しても、ログイン・通知用メールアドレスは変更されません。

ログインに使用するメールアドレスは、アカウント所有者本人のみが、[個人設定]から変更できます。

従業員のログイン・通知用メールアドレスを変更する必要がある場合は、従業員本人に、Setting (or changing) your login and notification email addressに従って変更するよう依頼してください。

Was this helpful?