幫助中心
background
登入
此頁面尚未翻譯。

Q. 退職後にログインできなくなってしまったら?

閱讀對象:
員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組專業模組0元人才管理人力資源策略

A. 状況に応じて、以下の方法で対応してください

ログインに必要な情報を覚えている場合

以下のいずれかの情報を覚えている場合は、ログインできます。

  • 社員番号+会社専用のログインURL+パスワード
  • 登録したメールアドレス(利用不可のアドレスも含む)+パスワード

登録済みのメールアドレス(利用可)を覚えていて、パスワードを忘れた場合

パスワードをリセットして、新しいパスワードでログインしてください。 詳しくは、下記のヘルプページを参照してください。

Q. 忘記密碼怎麼辦?

社員番号アカウント(登録済みのメールアドレスなし)の場合

パスワードを忘れた場合

退職した会社の管理者にパスワードのリセットを申請してログインしてください。

リセットの申請方法については、下記ヘルプページの「メールアドレス未設定の場合」を参照してください。

Q. メールアドレス未設定の状態で、パスワードを忘れてしまったら?

社員番号や会社専用のログインURLを忘れた場合

退職した会社の管理者に連絡し、社員番号やログインURLを確認してください。

[マルチログイン先一覧]画面で[テナント専用のログイン画面から再ログインしてください]と表示された場合

企業側でSSOの設定をしていて、従業員側では設定が無効になっている場合、[マルチログイン先一覧]からはログインできず、会社専用のログイン画面からログインする必要があります。

[テナント専用のログイン画面から再ログインしてください]を押すと、会社専用のログイン画面が表示されるので、その画面からログインしてください。

その他の場合

以下の場合は、管理者による再招待が必要になります。 退職した会社のSmartHRの管理者に、下記の例文を参考に連絡してください。

  • 正しい情報を入力したにもかかわらずログインできない場合
  • ログインに必要な情報を忘れてしまい、パスワードのリセットもできない場合
XXXX年XX月に退社した{氏名}です。
源泉徴収票を確認したいのですが、SmartHRにログインできなくなってしまいました。
下記のヘルプページを確認したところ、退職した会社の管理者に連絡するよう記載がありました。
https://support.smarthr.jp/ja/help/articles/074418e4-37a8-466e-9896-24f050f7bd62/

下記のヘルプページに従って、再度ログインできるように招待していただけますでしょうか。
https://support.smarthr.jp/ja/help/articles/360026265393/