帮助中心
background
登录
这一页还没有被翻译。

Q. 登録しているメールアドレスが使えず、パスワードリセットのメールが受け取れない場合は?

对象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A. 所属する企業の担当者に対応を依頼してください

パスワードの再設定用URLが記載されたメールは、SmartHRに登録されているログイン・通知用メールアドレス以外には送信できません。

そのためメールアドレスの変更や解約などの理由で、登録しているメールアドレスでメールを受信できなくなっている場合は、パスワードの再設定はできません。

所属する企業の担当者に、パスワード再設定のメールが受信できない旨を伝え、対応を依頼してください。

従業員から対応を依頼されたら(担当者向け)

従業員から上記の依頼があった場合は、対象者のアカウントがメールアドレスアカウントまたは社員番号アカウントのどちらであるかを確認してください。

[共通設定]>[社員番号アカウント]を開き、社員番号アカウント一覧に対象者が存在しない場合はメールアドレスアカウントです。

アカウントの種別を確認したら、種別ごとに以下の対応をお願いします。

メールアドレスアカウントの場合

対象者に受信できるメールアドレスを確認し、アカウントを削除して再招待します。 対象者には、SmartHRから届く招待メールを確認するよう伝えてください。

メールを受信できず、SmartHRにログインできない従業員を再招待する

社員番号アカウントの場合

社員番号アカウントの場合は、管理者および[アカウント設定]の更新権限があるアカウントがパスワードをリセットできます。

パスワードをリセットし、対象者に初期パスワードを伝えてログインを依頼してください。

社員番号アカウントのパスワードをリセットする