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Q. 名字がない従業員の姓名の入力方法は?

对象读者:
管理员/负责人
对象套餐:
劳务管理基本人事/劳务0元人才管理HR策略

A. 名を姓名欄に分けて入力してください

SmartHRでは姓の入力が必須のため、名を姓名欄に分けて入力してください。

たとえばミャンマーやインドネシアなどの国籍で、姓がなく名のみの場合は、以下のように入力します。

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届出書類を電子申請する場合

姓がなく名だけの従業員である旨を記載したPDFまたはJPEG形式のファイルを添付します。

書類作成と電子申請の機能が「基本機能」の場合

1. PDFファイルを作成する

本来の名を伝える申し送りを記載したPDFファイルを作成します。

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2. [備考]欄にメモを添付したことを記入する

各種手続きを開始し、届出書類編集画面の[備考]欄に、メモを添付する旨を記載します。

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3. 届出書類を更新する

届出書類編集画面の右上の表示が「データは全て最新です」になったことを確認のうえ、画面下の[更新する]を押します。

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4. PDFをアップロードし、電子申請依頼を実行する

手続き画面の[電子申請依頼]ボタンを押して、新規電子申請依頼画面を表示します。

[電子申請依頼情報][添付書類]項目の[+添付ファイルを追加する]を押し、申し送り用PDFファイルをアップロードします。

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新規電子申請依頼画面下部にある[電子申請依頼を行う]を押します。

image007.png画像を表示する

書類作成と電子申請の機能が「届出書類機能」の場合

書類の確認や編集、電子申請の作成や送信は、届出書類機能で行ないます。

書類作成と電子申請の機能が「基本機能」のときと同様に、PDFファイルを作成・添付し、備考欄にメモを添付したことを記入のうえ、電子申請を行ないます。

手続き機能で手続きを作成して、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なう手順は、届出書類機能で書類作成と電子申請を行なうを参照してください。

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