Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Khảo sát nhân lực
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Các chức năng trả phí
  3. Khảo sát nhân lực
  4. 結果を分析する
  5. 分析を作成する
  6. Q. 分析機能とは?
Trang này chưa được dịch.

Q. 分析機能とは?

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói hỗ trợ:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

Q. 分析機能とは何ですか?

A. クロス集計と推移分析を兼ねる機能ですが、今後廃止を予定しています

分析機能は、廃止を予定している機能です。 機能の内容や使い方については、分析を作成するを参照してください。

Q. なぜ分析機能を廃止するのですか?

A. より簡単に分析できる「クロス集計」と「継続サーベイグループ」の機能を公開したためです

分析機能では、クロス集計と推移分析の機能を提供しています。 しかし、分析にあたり複雑な設定が必要なため、クロス集計の機能を「クロス集計」、推移分析の機能を「継続サーベイグループ」としてリニューアルしました。

これらの機能で分析機能の内容を網羅できるため、分析機能に関する機能改善を終了し、中長期的に廃止することにしました。

今後はできるだけ新規に分析を作成せず、クロス集計と継続サーベイグループに移行することを推奨します。 クロス集計についてはクロス集計とは、継続サーベイグループについては継続サーベイグループとはを参照してください。

Q. いつ分析機能を廃止するのですか?

A. 時期が決まり次第お知らせします

各機能のご利用状況をふまえて、廃止時期を決定する予定です。 廃止時期が決まり次第、改めてアップデート情報別タブで開くにてお知らせいたします。

Q. 分析機能は使えなくなるのですか?

A. 分析機能が廃止されるまでは、引き続き利用できます

現時点では、引き続き分析を作成したり、過去に作成した分析を閲覧したりできます。 下記の「引き続き分析機能を使うにはどうすれば良いですか?」を参照してください。

ただし、中長期的に機能を廃止する予定です。 できるだけ新規に分析を作成せず、継続サーベイグループとクロス集計に移行することをおすすめします。 また、過去の分析を保存しておくには、分析データをダウンロードしてください。

Q. 引き続き分析機能を使うにはどうすれば良いですか?

A. [設定]> [利用機能設定]でチェックボックスにチェックを入れてください

分析機能を引き続きご利用いただくには、設定が必要です。

設定方法

従業員サーベイの [設定] 画面で、[利用機能設定]を開きます。 「分析」の左側のチェックボックスにチェックを入れ、[保存]を押します。

画像を表示する

画面の見え方

分析機能を引き続き使うように設定すると、分析機能が画面に表示され、今までどおり使えます。 設定をしていない場合、画面上に分析機能は表示されません。

Q. 過去に作成した分析はどうなりますか?

A. 分析機能が廃止されるまでは、過去の分析を閲覧できます

現時点では、引き続き過去に作成した分析を閲覧できます。 ただし、分析機能の廃止後は、分析を閲覧できなくなります。

過去の分析を保存しておくには、分析データをダウンロードしてください。 分析の画面で [分析の操作] > [分析データダウンロード]を押すと、分析データをダウンロードできます。

Q. 過去の分析を一括でダウンロードできますか?

A. 現時点では個別にダウンロードが必要です

現時点では、一括ダウンロードできません。 分析の画面で [分析の操作] > [分析データダウンロード]を押して、個別にダウンロードしてください。 なお今後のご要望に応じて、分析結果をCSVで一括ダウンロードできる機能の開発を検討しています。

Q. 分析機能でできていたことで、できなくなることはありますか?

A. 現時点では「集計結果のみの共有」と「カスタム従業員項目を使った分析」ができません

クロス集計では、集計結果のみの共有はできません。

集計結果を共有したい場合は、共有先のアカウントをサーベイの「共同管理者」に設定してください。 共同管理者は、サーベイおよびクロス集計に関するすべての操作を行なえます。 なお、共同管理者に設定できるのは、「サーベイ機能管理者」または「サーベイ業務担当者」の権限を付与されたアカウントのみです。 詳しくはサーベイやクロス集計を他のアカウントに共有する(共同管理者の設定)を参照してください。

また、クロス集計の分析軸には、カスタム従業員項目を使えません。

Trang này có hữu ích với bạn không?