Trung tâm trợ giúp
background
ID管理
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Các chức năng trả phí
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. BacklogのID管理の設定方法
Trang này chưa được dịch.

BacklogのID管理の設定方法

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói:
Trả phí

ID連携アプリとしてBacklogを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. BacklogでAPIキーを取得する

Backlogに管理者権限を持つユーザーでログインします。 画面右上の[ユーザーアイコン]>[個人設定]>[API]を押し、[新しいAPIキーを発行]を押してAPIキーを発行します。 表示されたAPIキーをコピーします。

2. スペースID(サブドメイン)を確認する

利用中のBacklogのURLからスペースID(サブドメイン)を確認します。 https://{スペースID}.backlog.com/{スペースID} の部分がスペースIDです。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[登録]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
api_key手順1で取得したAPIキー
space_id手順2で確認したスペースID(サブドメイン)

できること

BacklogのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

Trang này có hữu ích với bạn không?