Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Đánh giá nhân sự
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Các chức năng trả phí
  3. Đánh giá nhân sự
  4. はじめて人事評価機能を使う
  5. Q. 機能メニューから[人事評価]を押しても評価機能画面が表示されない
Trang này chưa được dịch.

Q. 機能メニューから[人事評価]を押しても評価機能画面が表示されない

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Talent ManagementHR Strategy

A. よくある原因は以下の4つです

ホームの[アプリ一覧]にある[人事評価]を押しても、評価機能画面が表示されないことがあります。

よくある原因として、以下の4つが挙げられます。

人事評価機能の権限が付与されていない

SmartHR基本機能の管理者以外が人事評価機能を利用するには、人事評価機能の権限が必要です。

人事評価機能の権限が付与されているかを、SmartHR基本機能の管理者に確認してください。

SmartHR基本機能での権限が[退職者]になっている

SmartHR基本機能での権限が[退職者]のアカウントは、人事評価機能を利用できません。

アカウントの権限を変更する方法は、アカウントの権限を確認・変更するを参照してください。

アカウントに紐づく従業員の在籍状況が[退職済]になっている

アカウントに紐づく従業員情報の在籍状況が[退職済]の場合、人事評価機能を利用できません。

在籍状況は従業員情報の[入退社情報]欄を確認してください。

画像を表示する

人事評価機能のドメインに対してIPアドレスの設定がされていない

SmartHR基本機能の共通設定でIPアドレスによるアクセス制限をかけている、かつ、SmartHRに接続した従業員が固定IPアドレスでアクセスするようにVPNなどを利用している場合に考えられる原因です。

御社内の情報システム部門などの担当者さまに、以下の内容を連携してください。

情報システム部門などの担当者さまに確認いただきたいこと

SmartHR基本機能と人事評価機能ではドメインが異なります。

そのため、SmartHRに接続した従業員が固定IPアドレスでアクセスするようにVPNなどを利用している場合、2つのドメインに対して設定する必要があります。

どちらのドメインにも設定が適用されているかどうか、確認してください。

  • SmartHR基本機能のドメイン:smarthr.jp
  • 人事評価機能のドメイン:smarthr.plus

Trang này có hữu ích với bạn không?