Trung tâm trợ giúp SmartHR
background
Khảo sát nhân lực
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Các chức năng trả phí
  3. Khảo sát nhân lực
  4. 対象従業員を設定する
  5. 対象従業員を追加する
Trang này chưa được dịch.

対象従業員を追加する

Đối tượng độc giả:
Cho ban quản lý
Đối tượng gói:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

サーベイの対象従業員を追加する方法を説明します。

従業員を検索して個別に追加する方法と、社員番号を使って一括追加する方法の2つがあります。

対象従業員を個別に追加する

1. [対象従業員]画面で[追加]を押す

サーベイ編集画面の[対象従業員]タブを押して、画面を切り替えます。

[追加]を押すと、[対象従業員追加]画面が表示されます。

画像を表示する

2. 対象にする従業員にチェックをつけて[追加]を押す

[対象従業員追加]画面では、SmartHR基本機能に登録されている従業員を、フリーワード、在籍状況、雇用形態、入社日で検索できます。

対象の従業員にチェックをつけ、[追加]を押します。

画像を表示する

対象従業員をまとめて追加する

SmartHR基本機能の「従業員リスト」からダウンロードしたファイルの社員番号をコピーアンドペーストすれば、複雑な条件で絞り込んだ従業員をサーベイの対象に一括追加できます。

1. [対象従業員]画面で[社員番号で一括追加]を押す

対象従業員を追加したいサーベイの[対象従業員]画面で、[社員番号で一括追加]を押すと、[社員番号による従業員の一括追加]画面が表示されます。

画像を表示する

2. [社員番号]を入力して[一括追加]を押す

[社員番号]にサーベイ対象に追加したい従業員の社員番号を1行に1つずつ入力して、[一括追加]を押します。

画像を表示する

3. [社員番号による一括追加処理]のステータスが[完了]になったことを確認する

しばらく時間をおいて画面を再読み込みすると、一覧に従業員が追加され、画面の下部に[社員番号による一括追加処理]が表示されます。

処理が正常に完了すると、ステータスが[完了]になります。

エラーなどで追加されなかった社員番号などがある場合は、[メッセージ]にその旨が表示されます。

Trang này có hữu ích với bạn không?