Trung tâm trợ giúp
background
ID管理
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Các chức năng trả phí
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. AKASHIのID管理の設定方法
Trang này chưa được dịch.

AKASHIのID管理の設定方法

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói:
Trả phí

ID連携アプリとしてAKASHIを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

事前準備(アカウント作成機能を利用する場合):SmartHRとAKASHIの組織を統一する

アカウント作成機能を利用する場合は、連携する前に、SmartHRに登録されている部署名・部署の階層構造と、AKASHIに登録されている組織名・組織の階層構造をそれぞれ統一してください。 SmartHRの部署とAKASHIの組織が一致していない場合、アカウントの作成ができません。

SmartHRのマスターデータの管理方法については下記を参照してください。 部署マスターとは

1. AKASHIの管理画面で事前設定を行なう

AKASHIの管理画面に企業管理者権限を持つアカウントでログインし、API利用を可能にする設定をします。

[設定]>[従業員]>[従業員設定]と進み、APIトークンの発行を許可するアカウントの[変更]を押します。 APIトークンの発行を許可するアカウントの権限が「企業管理者」であることを確認してください。

[利用機能設定]タブを押し、[公開API利用可否][利用する]を選択して、[確定]を押します。

2. APIトークンを発行する

AKASHIの管理画面で[マイページ]>[APIトークン]を開き、[APIトークン追加]を押します。

ポップアップ画面に表示される[APIトークン]をコピーして控えておきます。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押し、以下の情報を入力します。

SmartHRの項目入力する内容
company_idAKASHIログイン時に使用している[企業ID]
access_token手順2で発行した[APIトークン]

設定情報を入力したら、[登録]を押します。

できること

AKASHIのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

アカウントの作成時に連携される項目

全画面で表示別タブで開く

Trang này có hữu ích với bạn không?