Trung tâm trợ giúp
background
ID管理
  1. Trung tâm trợ giúp SmartHR
  2. Các chức năng trả phí
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. AKASHIのID管理の設定方法
Trang này chưa được dịch.

AKASHIのID管理の設定方法

Đối tượng độc giả:
Quản trị viên
Gói:
Trả phí

ID連携アプリとしてAKASHIを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. AKASHIの管理画面で事前設定を行なう

AKASHIの管理画面に企業管理者権限を持つアカウントでログインし、API利用を可能にする設定をします。

[設定]>[従業員]>[従業員設定]と進み、APIトークンの発行を許可するアカウントの[変更]を押します。 APIトークンの発行を許可するアカウントの権限が「企業管理者」であることを確認してください。

[利用機能設定]タブを押し、[公開API利用可否][利用する]を選択して、[確定]を押します。

2. APIトークンを発行する

AKASHIの管理画面で[マイページ]>[APIトークン]を開き、[APIトークン追加]を押します。

ポップアップ画面に表示される[APIトークン]をコピーして控えておきます。

3. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押し、以下の情報を入力します。

SmartHRの項目入力する内容
company_idAKASHIログイン時に使用している[企業ID]
access_token手順2で発行した[APIトークン]

設定情報を入力したら、[登録]を押します。

できること

AKASHIのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。

Trang này có hữu ích với bạn không?