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KiteRa BizのSAML認証設定の設定方法

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ID連携アプリとしてKiteRa Bizを追加し、アプリ詳細画面を開いたら、以下の手順でSAML認証の設定を進めてください。

1. KiteRa Bizでシングルサインオンの設定画面を開く

KiteRa Bizの管理画面を開き、シングルサインオン(SSO)の設定をする|KiteRa Bizヘルプセンターの手順に従ってワークススペース設定画面を開きます。

[セキュリティ]>[シングルサインオン(SSO)]にある[シングルサインオンを設定する]のチェックボックスにチェックを入れると、メニューが表示されます。

画面を開いたまま、SmartHRのアプリ詳細画面に戻ります。

2. SmartHRのSAML認証設定を更新する

アプリ詳細画面の[SAML認証設定]欄にある[編集]を押して、SAML認証設定の編集画面を開きます。 下記の表に従ってSAML認証設定の編集画面に情報を入力し、[更新]を押します。

SmartHRの項目入力する内容
エンティティIDワークスペース設定画面の[サービスプロバイダ設定情報]に表示されている[Entity ID]
ACS URLワークスペース設定画面の[サービスプロバイダ設定情報]に表示されている[ACS URL]
デフォルト Relay State入力不要
NameID フォーマットemailAddress
NameIDメールアドレス

3. SmartHRからメタデータファイルをダウンロード

続けてアプリ詳細画面から、SAML設定のメタデータファイルをダウンロードします。 [SAML連携情報][SAML設定のメタデータ]欄にある[ダウンロード]を押すと、XMLファイルがダウンロードされます。

4. KiteRa Bizでメタデータファイルをアップロード

KiteRa Bizのワークスペース設定画面に戻り、[IdP設定情報]欄にある[IdPメタデータをアップロード]を押して、SmartHRからダウンロードしたメタデータファイルをアップロードします。

5. KiteRa BizでSSOの接続を確認する

画面下部の[IdPとの接続を確認する]を押して、接続に問題がないことを確認します。

6. KiteRa Bizでシングルサインオンを有効化する

[シングルサインオンを有効にする]のチェックボックスにチェックを入れて設定を保存し、シングルサインオンを有効化します。

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