Q. SmartHRからのメールが受信できない場合は?
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります
SmartHRからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。
迷惑メールフォルダを確認してみて、それでもメールが見当たらない場合にはSmartHRの管理者権限を持っている従業員に問い合わせてください。
主なフリーメールでの迷惑メールの解除方法は、以下を参照してください。
- Gmail:迷惑メールのマーク付けとマークの解除
- Yahoo!メール:[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある
- iCloud メール:iCloud.comの「メール」で迷惑メールを管理する