고객센터
background
スマートフォン向けアプリ「SmartHR」
이 페이지는 아직 번역되지 않았습니다.

Q.スマートフォン向けアプリがうまく動作しない場合は?

대상독자:
직원 용
플랜:
노무관리인사・노무 엣센셜프로페셔널탤런트 매니지먼트HR 스트래티지

A. 下記の確認・対応を試してください

スマートフォン向けアプリがうまく動作しない場合、「端末がインターネットに接続されていない」「アプリのバージョンが最新でない」など、いくつかの原因が考えられます。

まずは、下記の確認・対応を試してください。

インターネットに接続されているか確認する

インターネットに接続されていない、またはインターネットが不安定な場合、スマートフォン向けアプリがうまく動作しないことがあります。 別のネットワークに接続したり、インターネットが安定した環境に移動したりしたうえで、再度お試しください。

アプリのバージョンが最新かどうか確認する

利用しているアプリのバージョンが最新かどうか確認して、最新のバージョンではない場合は、最新のバージョンにアップデートしてください。

動作環境を満たしているか確認する

スマートフォン向けアプリでSmartHRを利用する場合の動作環境を満たしているか確認してください。

なお、iPadや、Google Playが使えないAndroidは、スマートフォン向けアプリの動作環境ではありません。

アプリを再起動する

アプリを終了して再度起動してください。

端末を再起動する

端末を終了してから再度起動してください。

アプリを再インストールする

アプリを端末から削除して、再度インストールしてください。