This page has not been translated yet.
Q. 組織図・名簿の部署内での従業員の順番(並び順)を変えるには?
- Readership:
- Administrators
- Plans:
- HR EssentialsTalent ManagementHR Strategy
A. 役職ランクを設定することで表示順を調整できます(任意の並べ替えはできません)
組織図・名簿の従業員は、以下のルールで自動的に並びます。
- 役職ランク:数値が小さい(ランクが高い)従業員が先に表示されます
- 社員番号:同じ役職ランクの場合、社員番号の小さい順に表示されます
役職ランクを設定することで表示順を調整できます。
役職ランクを設定するには
役職ランクとは、役職の順序を数値で表したものです。 例えば、「部長:100」、「課長:200」、「主任:300」のように設定します。
役職ランクは[共通設定]>[マスターデータ]>[役職]で設定できます。
役職ランクを設定しても、組織図・名簿に反映されない場合
役職ランクを設定する前に作成していた組織図・名簿には、並び順は自動で反映されません。 以下の手順で、組織図・名簿を更新してください。
- [組織図・名簿操作]>[組織図・名簿を更新]を押す
- 基準日を確認し、[部署・従業員の選択に進む]を押す
- 取り込む部署・従業員を確認し、[更新]を押す
Was this helpful?