Help Center
background
Links for various services
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Links for various services
  4. API連携
  5. Webhook連携を設定する
This page has not been translated yet.

Webhook連携を設定する

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

Webhookの設定をすると、SmartHRで従業員や家族情報の更新操作が行なわれた際に、指定したURLに通知が送信されるようになります。

1.[外部システム連携]画面に移動

画面右上のアカウント名 >[共通設定]をクリックします。

画像を表示する

画面左下にある[外部システム連携]をクリックすると、[外部システム連携]画面が表示されます。

画像を表示する

[外部システム連携]画面の[API連携]にある[Webhook]をクリックすると、[Webhook]の一覧が表示されます。

画像を表示する

[Webhookを登録する]をクリックすると、[Webhookの登録]画面が表示されます。

画像を表示する

2. 通知用URLを入力

[Webhookの登録][URL]に、通知用のURLを入力します。

画像を表示する

3.[送信のトリガーとなるイベント]を選択し、[登録する]をクリック

通知を送信するタイミングとなるイベントを選択し、[登録する]をクリックすると、設定が完了します。

画像を表示する

その他の設定

[送信する内容]の設定

画像を表示する

[変更されたデータのIDのみ送信する]にチェックを入れると、変更された従業員情報(crew)や家族情報(dependent)のIDのみ受け取れます。

そのため、適切な権限設定をしたアクセストークンと組み合わせて、閲覧すべき情報のみにアクセスしながら連携の実装ができます。

[通知の無効化]の設定

通知を受け取るWebサービスが通知を受け取ったあとにWebhookにレスポンスしなかったり、エラーを返したりした場合、SmartHRからWebhookの再通知が送信されます。

[通知を行わない]にチェックを入れると、再通知を止められます。

画像を表示する

Was this helpful?