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Q. 手続き作成時、従業員が対象として表示されないのはどんなとき?
- Readership:
- For Administrators
- Applicable plans:
- Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
A. 従業員情報の登録必須項目が未登録の場合か、従業員情報の在籍状況が[退職済]の場合です。
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従業員情報の登録必須項目が未登録か、在籍情報が[退職済]の場合、手続き作成の対象として表示されません。
詳しくは、それぞれの項目をご覧ください。
従業員情報の登録必須項目が未登録の場合
[従業員リスト]上で、[!]アイコンが表示されている場合は、登録されている従業員情報に不足がある状態です。
該当従業員を対象として表示させるには、下記のヘルプページを参考に、従業員情報の必須項目を入力してください。
Q. 従業員リストで、名前の横に表示された[!]アイコンを消す方法は?
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在籍状況が[退職済]の場合
在籍状況が[退職済]の従業員は、手続き作成の対象となりません。
従業員情報の画面で、[入退社情報]欄の[在籍状況]を確認してください。
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退職済みの従業員は、従業員リストの[退職済みの従業員]でも確認できます。
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