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Q. 入社手続きが提出されたあとに、家族情報を修正するには?
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Table of contents
A. 家族情報は修正依頼ができないため、管理者または従業員が直接修正してください
管理者が修正する場合は、管理者側で情報を収集し、家族情報に追加・修正してください。
従業員に修正してもらう場合は、家族情報の更新権限を付与して、従業員に家族情報の追加・修正を依頼してください。
手続き作成後に家族情報を修正する場合
手続きの提出後に以下のケースに該当する修正が発生した場合の、対応方法を説明します。
- 扶養家族が不足していたので追加したい
- 扶養家族が余分だったので削除したい
- 扶養対象ではない家族が対象になっているので、[社会保険の扶養状況]と[税法上の扶養状況]を、あとから「扶養しない」に変更したい
- 扶養対象であるべき家族が対象になっていないので、[社会保険の扶養状況]と[税法上の扶養状況]を、あとから「扶養する」に変更したい
書類作成と電子申請の機能が「手続き機能」の場合
手続きを作成し直してください。
社会保険・税法上の扶養に関わる家族情報は、「入社の手続きが提出された時点の情報」が保持されるため、手続き作成後に修正した内容を書類に反映できません。
修正の操作自体はできますが、「入社の手続きが提出された時点の情報」の上書きができないため、修正内容が書類に反映されません。
書類作成と電子申請の機能が「届出書類機能」の場合
届出書類機能の書類の詳細画面を再読み込みして、変更内容を書類に反映してください。手続きの作成し直しは不要です。
詳しくは従業員情報や会社情報、事業所情報を編集するを参照してください。
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