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プリセットレポートを追加する

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Paid OptionsTalent ManagementHR Strategy

分析レポートで利用できる「プリセットレポート」をレポート一覧に追加する手順を説明します。

プリセットレポートの追加は、以下のような場合に行なってください。

  • プリセットレポートをもとにしてレポートを作成・アレンジしたい
  • SmartHRの機能改善により、新しいプリセットレポートが追加された

追加したプリセットレポートは、一部、データ項目の対応付け設定が必要です。

詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

プリセットレポートとは

プリセットレポートとは、データ分析の専門知識がない方でも簡単に利用できるように用意した、サンプルとなるレポートです。

2024年5月現在、以下のプリセットレポートがあります。

  • 労務系
    • 働き方改革推進状況レポート
    • 行政報告レポート(ロクイチ報告を除く)
    • 高年齢者雇用状況報告書用レポート(令和6年)
    • 障害者雇用状況報告書用レポート(令和6年)
  • 人事系
    • 組織情報レポート
    • 採用・人員計画検討レポート
    • 人事評価レポート
    • 離職分析レポート
  • 勤怠・給与系
    • 勤怠レポート
    • 給与レポート

プリセットレポートの追加手順

1. レポート一覧にある[新規作成▼]>[プリセットレポートの作成]を押す

レポート一覧画面右上にある[新規作成▼]を押し、ドロップダウンリストから[プリセットレポートの作成]を押すと、プリセットレポートの作成画面が表示されます。

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2. 任意のプリセットレポートにチェックを入れ、[作成]を押す

任意のプリセットレポートを選び、レポート名の左にあるチェックボックスにチェックを入れて[作成]を押します。

※以降は[働き方改革推進状況レポート]を選択した場合を例に案内します。

画像を表示する

[作成]を押すと画面に「プリセットレポートの作成中です」と表示されます。

プリセットレポート作成状況はバックグラウンド処理画面で確認でき、完了するとメールで通知されます。

3. レポート一覧にプリセットレポートが追加されたことを確認する

レポート一覧にプリセットレポートが追加されたことを確認してください。

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