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TimeCrowdのID管理の設定方法
- 閱讀對象:
- 管理者/負責人適用
- 適用方案:
- 付費選項
ID連携アプリとしてTimeCrowdを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。
1. TimeCrowdでOAuthアプリケーションを作成する
ワークスペースオーナー権限を持ったアカウントでTimeCrowdにログインし、OAuthでのAPI連携方法別タブで開くの手順に従って、アプリケーションを作成します。
アプリケーションの作成画面では、下記の情報を入力してください。
| TimeCrowdの項目 | 入力する内容 |
|---|---|
| 名前 | 「SmartHR」など任意の文字列 |
| リダイレクトURL | https://app.smarthr.jp/idaas/oauth_callbacks/authorization_code_grant/root |
2. SmartHRに設定情報を登録する
ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押して、設定情報の登録画面を開きます。 下記の表に従って設定情報の登録画面に情報を入力し、[保存して認可画面へ]を押します。
| SmartHRの項目 | 入力する内容 |
|---|---|
| client_id | 手順1で作成したアプリケーションのアプリケーションID |
| client_secret | 手順1で作成したアプリケーションのシークレット |
| workspace_id | {ワークスペースID} |
{ワークスペースID}には、利用中のTimeCrowdのワークスペースIDを入力します。
https://timecrowd.net/app/workspaces/{ワークスペースID}/edit の {ワークスペースID} の部分がワークスペースIDになります。
https://timecrowd.net/app/workspaces/123/edit の場合、ワークスペースは 123 です。
できること
TimeCrowdとのID管理連携により、以下のことができます。
- アカウントの可視化
- アカウントの削除
連携先との照合に使う項目(連携キー)
SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとしてメールアドレスが利用されます。
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