幫助中心
background
申報文件
  1. SmartHR幫助中心
  2. 按功能查找
  3. 申報文件
  4. 書類管理
  5. Q. 連記式の書類は、単記式の書類とどう違う?
此頁面尚未翻譯。

Q. 連記式の書類は、単記式の書類とどう違う?

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
勞務管理人事勞務基本模組0元人力資源策略

A. 複数名分の書類がまとまって、1件の電子申請が作成されます

届出書類機能では、以下いずれかの形式で書類が作成されます。

  • 単記式:1名分ずつに分かれて複数件の電子申請が作成される形式
  • 連記式:複数名分がまとまって1件の電子申請が作成される形式

連記式で作成される書類

以下の書類は、連記式で作成されます。

  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者賞与支払届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者報酬月額算定基礎届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者報酬月額変更届

連記式の書類を電子申請で送信した場合について

連記式の書類を電子申請で送信すると、複数名の審査結果が、1つのXMLファイルで返却されます。

「﨑」「𠮷」などの常用漢字ではない文字が含まれている場合、XMLファイルではなくPDFファイルが返却されます。

返却される公文書の内容は、健康保険組合によって異なる場合があります。

協助改善幫助中心。

這篇文章有幫助到您嗎?