幫助中心
background
文件分發
此頁面尚未翻譯。

承認者が書類を承認・却下する

閱讀對象:
管理者・員工
適用方案:
付費選項

承認者が書類を承認もしくは却下する操作を説明します。

1. 書類詳細画面を開く

通知から開く場合

ステップ1の承認者には、業務担当者が承認を依頼したタイミングで通知されます。

承認ステップ2以降の承認者には、前の承認者が承認したタイミングで通知されます。

承認者が通知用メールアドレスを設定している場合、承認者にはメールが届きます。

メールに記載のURLを開くと書類の詳細画面が開きます。

設定していない場合でも、基本機能の画面右上にある通知表示から確認できます。

承認タスク一覧画面から開く場合

承認を依頼されたユーザーの文書配付メニューには[承認タスク]が表示されます。

[承認タスク]を押すと承認タスク一覧画面に移動します。

承認したい書類の[書類名]を押すと、書類詳細画面が開きます。

2. 内容を確認し、承認もしくは却下する

承認する場合

内容に問題がなければ[承認]を押します。

次の承認ステップがある場合は、次の承認者に通知メールが届きます。

却下する場合

内容に問題があれば[却下]を押します。却下の場合には、必ず理由を入力してください。

却下の場合は承認を依頼した業務担当者に通知メールが届きます。

業務担当者が内容を修正し、承認を依頼すると再び承認ステップ1から承認がはじまります。

間違えて承認・却下した場合

承認者は承認・却下を取り消せません。管理者に連絡してください。

管理者は承認依頼前に戻したあと、再び承認を依頼してください。