幫助中心
background
ID管理
  1. SmartHR幫助中心
  2. 付費選項
  3. ID管理
  4. アプリごとの設定
  5. カオナビのID管理の設定方法
此頁面尚未翻譯。

カオナビのID管理の設定方法

閱讀對象:
管理者/負責人適用
適用方案:
付費選項

ID連携アプリとしてカオナビを追加し、ID管理設定画面を開いたら、以下の手順で設定を進めてください。

1. カオナビで認証情報を確認する

公開API v2情報画面で、[認証情報]を選択します。

表示されたConsumer KeyConsumer Secretをコピーして、安全な場所に保存してください。

2. SmartHRに設定情報を登録する

ID管理設定画面の[設定情報を登録]を押し、以下の情報を入力します。

SmartHRの項目入力する内容
consumerKey手順2で確認したConsumer Key
consumerSecret手順2で確認したConsumer Secret

設定情報を入力したら、[登録]を押します。

連携に成功すると、SmartHRのID管理設定画面に[設定済み]と表示され、カオナビのアカウントが同期されます。 正常に完了しない場合は、再度手順1からやり直してください。

3. カオナビでSmartHRから作成するユーザー専用のロールを作成する

カオナビにログインし、管理者権限を持つアカウントで[管理者機能メニュー]>[アクセス管理]>[ロールを作成]を押します。

[ロール名]「SmartHRから作成」[このロールをAdm(管理者)に設定する]「しない」に設定して、[保存]を押します。

できること

カオナビのID管理を設定すると、以下ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除

連携先との照合に使う項目(連携キー)

SmartHRの従業員情報とID連携アプリのアカウントを照合する際に使われる項目です。 連携キーとして社員番号が利用されます。

アカウントの作成時に連携される項目

全画面で表示別タブで開く

這個頁面對您有幫助嗎?